友達からの言葉

先日、いま一緒に いろいろ考えたりしてる友達から
「しんどくならないで」と言葉をもらいました。

「あなたが疲れると、実現が むずかしくなる」

私は、ガーッと なってしまうというか、けっこう とことん!
という感じになってしまうようで。そういう時、自分が疲れてるかどうか
正直わかんない。自分がタフとは言えないのに…

彼女から この言葉もらったとき、ホッとした。うれしかった。

ほんとは、もっともっと頑張らないといけないと思ってた。だって…
(このことについては、いずれ、ちゃんと書くことになると思うけど)
彼女は、とても辛い思いをしてるから…
自分にできることあるなら、できる限りしたい。自分のために
とはいえ、私はテキパキこなせるタイプでないし、なんでも遅いし…。
何をどうすればいいか わからないなか 1つ1つ
どうするか 考えたり迷ったりしながら、
思いつく 今の自分にできる小さなことから 1つ1つカタチにしてく…
そういうの、簡単ではないし…。
私のいつもの悪いクセで焦ったりしないように☆
と、気をつけてはいるけど、また焦っていたのかもしれない…。

しんどくならない私でいるほうが 実現につながる
と感じてくれてるのが なんか とてもホッとする。
こういう言葉を受け取ると、やっぱり うれしい。

うれしい言葉が 世の中には たくさんある。時には、ここで
そういう言葉を紹介したい。もちろん紹介できない言葉の方が多いけど…。

その友達に ありがとう&しんどくならないでね☆
こういう気持ち・心は、言葉というカタチにして表現しておきたいです。
そして。
ここでは紹介できないけれど、うれしい言葉をくれる人へ
「どうもありがとうございます」
表現の大切さ、むずかしさ…今まで ずっと感じてきてるから
私は今ここで表現しています。ここで、目に見える文字にして。
(いずれ、声 も使ってみたいと思います☆)

これは、受け取りました いただきました♪ の  でもありますから。

この記事へのコメント