今年最後の日に

今年の9月14日に、このブログを開設しました。
それからずっとテストみたいな感じでやってて…
非公開にしたまま、記事を書きためて、11月の終わりに
いちおう公開。
実質的にスタートというか、オープンして一ヶ月です。

今日、いちおう記事に関連したPVのトラックバックがついてました。

私、頭が固くて、著作権とか かなり気にするほうです。

このブログでは、歌詞の紹介等もしていて、
歌詞を掲載してるサイトにリンクしてたりしてますが、
私は私なりに、そのサイトが じゃすらっく? に
きちんと承諾を得てることを確認したうえで利用しています。

そして、そのサイトが
アーティストにとって、多少 広告的要素を持ち合わせ
アーティストのメリットにつながるものと感じて利用しています。


ネット上に、無料で見られる動画がたくさんあります。
これに対して、私はとても複雑な気持ちを抱いています。

否定したくはないんだけれど、すんなり認められない自分もいます。

私自身、そういった動画が見られることを楽しんだりしてる面もありつつ
なるだけ、公式的なサイトのみを楽しみたいと考えています。

て、自分で書きながら「コイツあったま かてーなっ!」と思います。


大晦日にこんなこと書いてる自分もどうかと思いますが…

ただ、
私は、このブログを、
いろんな人うたモノたち等等と 繋がる 交流の場にしたい と想い
始めてみたというのもあります。

今の時点で、それはまだちっともうまくいってないと思うのですが…

例えば、記事に関連したトラックバックをつけていただけるというのは
実は、とてもうれしいことだったりするのです。


私の努力不足が大きい今のこの時点ですが、
来年から 少しずつでも、このブログを
もっと 繋がりやすいような場 に してゆけるよう
努めてゆけたらと思っています。


ちなみに、コメント等は、匿名でも構いません。
(記事に全く関係ないと思われる場合は
こちらの判断で削除させてもらうかもしれませんが)
気軽によろしくです


まずは自分自身を見つめることをしてみたかったこともあり
今まで記事を書くことを中心にやってきていますが、
これからは私も もっとこちらからコメントしたりすること等も
始めてゆけたらと思っていますし
…たしかに頭固かったりもしますが…
基本的に人が好きな私だったりします、これでも(笑)

そんなわけで 気楽な感じで よろしくお願いします

正直、今までに一度もコメントもらったことはないので
よくわからないのですが、
いちおう、私以外にも見てる人がいるのではないかと思われるので…
(ページを表示してるだけで
読んだり聴いたりしてもらってるわけではないかもしれませんが)

見てくださってる あなた へ

どうもありがとうございます

気が向いたときに
いつでも また ぶらりと来てもらえたら嬉しいです


もうすぐ今年が終わります…

みなさま 良い年を お迎えくださいますように

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック