みるきーくらうん について。今頃ですが、あらためて…

なぜ ここを Radioみるきーくらうん と名づけたか。

実は別のブログのカテゴリーの一つとして、この名前を使っていました。

くらうん。 crown(王冠) であり、 clown(道化師) です。

国境無き道化師団 パッチアダムス 等で お馴染みの(?) clown。

たぶん、clown は、心に crown かぶってます。と、私は思う。


私は clown になりたい。ちゃんと crown かぶって。

だから時には おどけるし、はしゃいだりもします。

芸も技もないけれど、バカなことしてる自分を見て
笑ってくれる人がいるといいなあ♪
なんて思ってます。…図々しいけど。

でも、心は真剣で 本気です。
誇りを持ってやりたい。それがcrownの心。


笑顔がいっぱいの場所になったらいいなあ☆
ここも、この社会・国も、世界も…この星が

なあんて。

まずは、すぐそばにいる一人が笑顔になってくれたら嬉しい。

ここに来てくれる一人の人が笑顔になってくれたら私も笑顔。

一人だけでなく 何人もいてくれたら
それはそれでうれしいけれど

みんなを笑顔になんて 難しすぎて無理なのかもしれないけど

とにかく、一人 に 笑顔がうまれる瞬間があったら嬉しいです。


一人 一人 自分の時間を生きてるから
一人 一人 その瞬間を大切に☆

だから、ここにいる ひととき が、できることなら笑顔であってほしいです。
もちろん、腹を立てることや悲しくなることがあってもいい。
でもそれは、笑顔に繋がる瞬間であってほしい


そして、Radio。1人1人別々に存在してるからこそ、
ひょんなことから出逢った誰かと 思いがけず 会話したりして繋がる。

私 と あなた

あなた と 誰か

自由に



みるく。これは…いろいろな想いがまざってますが
あたしまだガキだし…
白くて 少々クサイ(笑) イメージで…

嫌いな人、拒否反応示す人もいて構わない、それも仕方ないと思ってます。

とはいえ、
ちょっとした力の源みたいになったら嬉しいです。私が、というより

この場所が そういう風になったらいいなあと

みなさんと共に そういう場所にできたら ありがたいと

あらためて 強く 想う 今日この頃なので、こうして言葉にしてみました。


この場所が、そういう風になれたら…
私自身の力になります♪

結局 自分のため

はい

まず、自分を大事にできなければ 誰も大事にできない。
そして
ただ自分だけを大事にしては 結局、自分も大事にはできない。


人と人が 繋がる大切さ。言葉でそれができること。その可能性。

私は信じてるから。
それを信じさせてもらえてるから この幸せを大切に
ここで生かしてゆきたいのです


甘い考えかもしれない。
そんなわけで みるきー ですが…

こんなヤツが こんな風に マジで生きてるのも

これはこれで… 何かの可能性に繋がると信じていたいのです。


可能性を高めるために

「すべてを味方にしてやるぜ

この心で やってゆきたいと思っております。
反省はもちろん、自己嫌悪も、批判も、悲しさも悔しさも怒りも
見方次第で味方にできるっ
この精神で これから頑張ってゆきたいと想っておりますので

みなさま、どうぞよろしくお願いしま~す

ここに訪れてくださった方
言葉くださった方
どうもありがとうございます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ユーリ
2008年01月22日 00:14
何だか、読んでてびっくり、というか。

たまに私の考えてることが、そっくりそのまま書いてあったりするのですが…気のせいですか?(笑)

実は私も自分を表現する要素として、clownを使っています。自分で言うのも何ですが、私は非常に生真面目で頭が固く、「人を楽しい気持にさせる」なんてこととは無縁です。そのため、そうなれるようにという願望をそのclownに託しています。

みんなが笑顔でいてほしいと思います。争いも疑心も裏切りもない世界になればいいと思います。一人一人の力は小さくても、気持繋いで手を取り合って、世界を変えていけたら、と思います。
甘いかもしれないけど、そう出来ると、私も信じていきたいと思っています^^
2008年01月22日 03:49
ふふふ(*^。^*)
そっくりそのまま…気のせいでもないかも(笑)
親近感というか、基本的に似たとこありそうですもの。

「甘いかもしれないけど…信じていきたい」
その言葉うれしいです!
みるきーくらうんの同志になってください(笑)
いや、マジで♪
というか、こうしてコメントくださってる時点で、みるくにとって ありがたい味方です!
いつもありがとうございます。
(ユーリさんが以前、主催されてたサークルの心と、この「みるきーくらうん」の心は、きっと繋がってると思います)

この記事へのトラックバック