今思うこと 今書きます

この世の中が もっと良くなったらいい と単純に思ってます。

ただ具体的に自分に何ができるかなんてわかんない。

私は、今の私だからできることをやろうと、今こうして
このブログをやっています。


笑顔がひとつでも増えたらいいな☆単純に思います。

だからまず、自分自身の笑顔もひとつでも増やせたらいいな☆

そばにいる人の笑顔がひとつでも増えたら、そりゃうれしい!

好きな人が笑顔なら もう♪(*^-^*)



たくさんの笑顔をうむ職業の人がいます。そういう人たちを尊敬します。

だけど考えてみると、すべての職業が
笑顔に繋がるお仕事のような気がします。


この世の中に、笑顔のために存在してないものは ない
そんな気がします。


だけど、笑顔になれないときもある。それはそれでかまわないと思う。


ただ、一人っきりで自分の中だけに 笑顔も 笑顔でないものも
とじこめないでいてほしい。

私はまず、自分が笑顔になるために
笑顔も 笑顔でないものも ここに出してきています。
これからも出し続けたいと思います。


こんな風に生きよう! それでいいよね?


一人の時間も大切だけど、自分の生きてる時間のすべてが一人なんて
ありえない。


ブログでも、なんでもいい。

自分の気持ち、想い・・・
言葉でも画像でも 歌でも声でも なんでもいい♪

閉じ込めずに出した方が もっと世の中 元気になる気がする。


そのほうが、かえって
一人静かに過ごす時間も大事にできる気がするし…。



私が ここでナニカ言葉にしても、届く範囲はとても狭いと思います。

それでも、どこに届くか…

その可能性は、このネット上に公開してる以上 無限大☆


昨年、素敵な舞台を観ました。その舞台のこと
書きたいけど…書けません。私にとって特別すぎるものだから。

その舞台を観ることできたことも すべて
私の人生にとって特別な宝物です。

今の私にできることは、そこで受けとったものを
今の自分にできる方法で 生かす ことだと想ってます。

私にできることは小さなことだけど

小さなこと できることしながら これでもなんとか生きています。


まだまだ自信が足りないけど…



自信がなく生きてる人。もし、これを見てくれたら…

こんな風に生きてるヤツが ここにもいるよ!



世の中の普通の目で見たら ダメ と思われるイキカタでも

自分で本当にやりたいこと見つけて
自信が足りなくても やってこうよ!

まずはそこからやってこう☆



Aさんは 残念ながら私のブログは見てくれていないらしい。

だけど先週、公園で話したとき笑顔を見せてくれた。うれしかった。

小さい頃から 普通でないヤツ と思われて生きること

そりゃ辛いよね!

私にはAさん一人を手助けすることすらできない。


だけど、とにかく、まずは 普通とか普通でないとか
そんな壁 壊してみたい。

まだ正直、自分のなかですら、ちゃんと壊れてないんです…


今さっきも…私の心まだまだ 言葉に追いつけてない…


だから言葉に追いつけるように
こうして言葉を これからもどんどん出してゆきたいと思います!



普通でないからって、奇妙な目で見る視線を
一つでも この世から少なくしたい!!


Aさんに出会う前から ずっと私思ってた。

だからAさんと偶然出会えたのかもしれない…


他にも、そんな風に人と出会ってる…


そこで感じてる ある種の 怒り も、私の力になってます。

だけど 私に向いてるのは、たぶん怒りをそのまま怒りとして
出すことではないような気がするから…


みるきーくらうん。


これからも紆余曲折ってやつかもしれませんが、
あたたかく見守っていただけると嬉しいです!

たまにでも応援してくれる人、本当にどうもありがとう!

そして、もし、見てくれてる人がいるなら…

たまにでいいから コメント等よろしくです♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック