少しずつでも

少しずつでも ナニカ やってみると
少しずつでも ナニカ見えてくる。

感じる。

この世の中に いろんな人が生きていて
1人1人 たったひとつの 自分を 生きていて
皆それぞれ 悩んだり、時に 傷ついたり 傷つけたりしながら
時には動けなくなったり
生きることが嫌になったりすることがあったりしつつも

みんなそれぞれ生きている。これは皆おんなじ。


名前や住所、職業とか年齢とか性別とか
それはそれで 実際にあるのだから あっていいのだけれど

人として 心 を
見つめてみると…

そんな、懸賞の応募ハガキに書く必要項目のような要素は
大したことなんかじゃなくて

それこそ、
どんな職業、年齢、性別でも、

たとえば

プーさんのバスタオルがほしい!

と思う・願う心は 同じで

とある「プーさんのバスタオル プレゼント係」宛に
ハガキを応募してみたりする。

その心は同じ。


プーが好き! カワイイと思う、感じる心は ひとつ。


ま。例として なぜかプーさんのバスタオルを挙げましたが(笑)
(実は、応募しようか ちょっと迷ってる…笑。
前に景品としてもらったのと同じかもしれないしなあ…)


空を見て きれいだなあ♪ とか、
お茶の香りが なんかホッとするとか、

そういう

心に

壁も何もありゃしない。


そんな気持ちで、ずっと ここを続けてきている。
続けてる、といっても、まだ たかが半年と数ヶ月過ぎただけ。
(そういや、開設して ちょうど8ヵ月か…)

少しずつでも ここで ナニカを感じてくれる人と出会い
交流することができたら…

(*^-^*)うれしいです♪


きっと おんなじような心の人は いろんなところにいて
みんなそれぞれ自分なりに生きている。

そんな心が集まる場所が あちこちにあって、
そして、
そんな場所同士が 少しずつでも 繋がっていったら…

私自身も
どこかの誰かも

その繋がりのなかを散歩して、ふらりと気ままに
気の向いた場所に立ち寄って

その時の その瞬間を 自分なりに誰かと過ごせたら…


なぜだろう。今日、少しだけ なつかしい を感じた。

人を傷つけた痛み。痛さが薄れても…私、忘れないよ♪
忘れず前に進む力にする。
そんなことを想った。



関係ないけど関係あるんですが…
(なんだそりゃ)

NPOに関心があります。

少しずつですが調べたりしてゆきたいです。


前に、もやい という団体のサロンを訪問しました。
そこでいただいた冊子に書かれてた 心 も、
みるきーくらうんの心に繋がる感じがしました…

今日、出会った とある場所も…


なんか、そういう心の場所を集めたポータルサイトをつくってみたいし、
実在する場所もつくってみたいんです。
いろいろ準備が大変と思うので、
それこそ何年かかるかわかんないですが…

いつまでも心に秘めたままでもナンだし…

ちらっとさらしてしまいます(^^ゞ


私一人の力じゃ どうにもできないから…

少しずつでも仲間を集められるような人間になりたいです。

まだまだ未熟者ですが
どうぞよろしくお願いします☆

出会いに ありがとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるさん
2008年05月13日 21:13
こんばんわ☆プーさんのバスタオルがみるくさんに当たるといいなぁ~♪待っている間も楽しいものですねッ!もちかしたら、当たるかもぉ~・・って。
まるさんは今年になってからは、忘れた頃・・2月初めだったカナ・・大好きな歌手のオリジナルTシャツが届き、3月くらいに送ったコメントが採用されて、今月中にもうひとつまたまた大好きな歌手さんが書いたイラスト入りのオリジナルグッツが手元に届く予定で~す(アレ 自慢モードになっちゃったッ ピース!! ワーイ♪ ありがとうー )
まるさんは地元の犬猫里親会が気になっており、夢を実現じた時からは継続的に・・あとは、その前にきっかけを作れれば、出来る範囲で協力したいナッと思っています。うちの目の前に大きくなりかけの猫チャンが捨てられ、痩せてわめいていたので こそこそ隠れてエサをやり始め、通りすがりの人に声をかけたりして・・・今は実家でそのトラ猫ももちゃんを飼ってもらい 家中を笑顔に包んでくれています♪ コレがきっかけです・・・実況中継も雰囲気がちがって、何度もきいちゃいました♪ありがと

まるさん
2008年05月13日 21:21
ッア、そういう心の場所を集めたサイトをつくって
実在する場所もつくりたいッ☆☆素敵ですねぇ~
ポータルがチョットわからないんけど、そうゆう実在する場所を作るなんて 素敵ですッ♪楽しみだな~できた時には、綺麗なお花を持っていくけんネ♪

2008年05月13日 23:22
少しずつ って 大事やよね。 ほんまに。
始まって1年後 振り返ってみたら
その積み重ねの ある・ない では 大違い!
 
毎日 一生懸命の 少しずつ
その瞬間は 意識してなくても 
1年 365日 貯まったものは 大きいね。

妹・みるくの 
1年後の貯金 楽しみにしてるで!
お話たくさん 聞かせてな。 少しずつに 感謝。  
2008年05月14日 18:09
(*^▽^*)お~♪まるさん、おめでとう!!
そういう めでたい自慢 大歓迎♪
どんどんしまくってくださいっ☆
(ちなみに歌手って?もし良かったら教えてネ。
…メールで こっそり でも嬉しいです)

まるさんは、やっぱり、自分のできることを
今までいろいろやってきてる人なのですよね♪
まるさん 動物好きな印象ありますっ。
(*^-^*)少しずつ まるさんのこと知ることできて嬉しいです。

えっと、ポータルは、入り口・玄関みたいな意味合いです。
「みるきーくらうん」は「みるきーくらうん」として存在しつつ、
他の いろんな場所(所在地は、ネット上 地上問わず)も紹介するような感じの
サイトや、団体・グループのようなスペースというか場所をつくってみたいんです☆
そこに 私は いるよん♪ってな感じで。

まだまだ先になると思うけど、少しずつ目指してゆくので、のんびり待っててね~♪
まるさんに会えるの楽しみにしてます☆
お花でも、ダンゴでも大歓迎です(笑)
(ありゃま。花より団子の みるく!?)

まるさん、いつもホントにどうもありがとね~!!
2008年05月14日 18:13
トラ猫ももちゃんが家中を笑顔に…
というのが、とっても素敵~っ♪
話聞かせてくれて ありがとう!
(*^-^*)まるさんの周り きっと笑顔がいっぱいですね!
2008年05月14日 18:20
兄さま、ありがとうございます♪
(*^▽^*)一年後の貯金 待っててくださいませ~☆

兄さまのお店も いつか きちんと紹介できるような妹・みるくになりたいと思っております♪

ゆっくり いろいろ お話できる日を楽しみに 励みにしつつ 少しずつ頑張ります☆

ひとりっこの私の…みるくの「兄さま」に感謝!