ことだまのつながり





ネット上にて 言葉 で、出会い、交流する。

言葉には 言霊が宿る。言葉は生きてる。
その生きた言葉同士が出会い、繋がる…

言葉というものの表現は
難しかったり、けっこう厄介だったり面倒だったりもするけど…

生きた言葉には 生きた言葉が集まる。


言葉は心の化身。
無器用でもヘタクソでも、スムーズでなくても
鈍くても遅くても

数というより、繋がる質に ナニカ 確かに感じられるものがある。


初めて始めたブログから 離れて ここに来た。
なんとなく実家のような場所から…。
近く感じる友達、きょうだいのような友達、家族のような友達
尊敬してる人達と 縁を切るわけではなく
あえて 離れることをした。
ある種の覚悟だった。

今日、声を録音しながら…
あらためて前の場所に感謝し
うまくできなかったことを想い…申し訳なく感じたり…
少し胸が痛くなり、

今の ここに、
ここを訪れてくださる人達に、感謝の気持ちでいっぱいになりました…


そして…どんな時もずっと まるで一緒にいるように…
ずっといてくれた人…いてくれる人を想い…

ハッキリとしたナニカがなくても、ちゃんと
言葉でつながることは可能であることを
私は、その人から教わった気がする。



表現は、言葉だけではないけれど

言葉という表現の 力、怖さ…

不思議な引力

それを大切に、できるかぎり優しく あたたかく…

自分の命を生かしてゆきたい。



人にはいろんな心がある。

もしも、例えば 憎悪のような心をどんどん言葉にしていたら
その言葉も生きて、そのようなものを どんどん引き寄せると思う。


だからこそ、私は、ここで、

弱さや 未熟さ、甘えなどの言葉は出したとしても

大事にはしたくないような言葉は ここには出したくない。


ここは、私だけでなく、訪れてくれた人が
ホッとできるような 安心できるような場所にしたい。


ここに来てくれてる人達が、私に勇気をくれています。

ずっと私のなかにいてくれる人が…私に力をくれています。


ありがとうございます(*^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるさん
2008年05月15日 17:43
こんにちは☆距離をおいてみる、その場所から離れてみてはじめて気づけるコトがあるんね。
まるさんの今 感じるのは 例えば、何かかかえる何かがあっても 人によって前向きに考えられたり きっと大丈夫。と思えたり 話してみたいなぁ~と思えたりするってコト☆みーちゃんと話をかわしていると(最近み~ちゃんとひそかに呼んでました ニコッ)そんな感じをしています。
この人と話すとたぶんくりゃ~くなりそうだけど、みーちゃんだと笑ってゆえる 笑って前に進める気がする。。。そんな感じです。カラフルないろんな大きさの 写真ポストカード壁掛けをたくさ~ん買ったヨ♪
(どっ、どこに飾るのじゃ~ そんなにたくさん・・・)中には自分で撮ったお気に入りの写真&好きなイラストレーターさんのやさしい絵をいれたいなぁ~と思ってます☆(しかし、どこに飾ろう・・・ニコ ニコ )好きなのは ナチュラルなまんまの木の色をした木製品ものと、コゲ茶色の籐やつるで出来た小物や家具が好きなんけど、今回はカラフルな壁掛け。こんなあかるいスペースもどっかにつくってみよーッと♪
今日も ありがとうございます
2008年05月16日 20:01
まーさん ありがとう!
ふふふ(*^。^*)まーさんと呼んでみたりして♪
(みーちゃんって響き、嬉しいです)

まーさんは写真撮るのですネ~いいなあ、いつか見せてほしいです☆
好きなものが周りにあると嬉しくなるよね!
私は何年も前のカレンダーのイラストとか写真で お気に入りのは、今も切り抜いて、あちこちに貼り付けてあります(笑)
前の家では、学生時代にポケットカメラで(ふ、古いっ…笑)撮った空の写真を飾ったりしてたけど今は写真は飾ってないので、そのぶん、ここで テンプレートとかイロイロ楽しんでます♪
まーさんが楽しんでくれてると、その空気が伝わって、私も楽しくなって嬉しくなります。
何かかかえてたとしても、かかえつづけなければならないものなら、かかえつつ それでも、お互い いろんなこと楽しんだりしながら笑顔で進んでゆけるといいネ☆
(*^-^*)いつもありがとね!