鎮痛剤

今日は鎮痛剤を服用しました。
市販のもので、ききめが強いと評判?のものです。
たしかに効いてくれるので助かります♪

ただ、処方箋ではないし、安いものでもないし、
自分の中で「こういう時だけ服用する」と勝手に決めています。

いざという時に効かなくなるのがイヤだし…(^^ゞ


眠くなる成分は含まれてないとの事。
だけど痛みが楽になったおかげか、眠い…


もともと私は、なんでも 寝て治すタイプです。

風邪は ここ何年もひいてませんが、過去にひいた時も
病院や薬を利用せず、ただひたすら寝て治してました。

基本的に 眠たがり です。

痛くても 疲れても すぐに眠くなる…

そして、それなりにすぐ眠れてしまいます。


実は、眠りが鎮痛剤だったりするかも?


今、眠いけど 少しホッとしてます。痛みが遠のいてくれた~♪

眠ってると、痛みが遠のいたことを実感できません(笑)

今は、眠くても起きてるので、この独特の心地好さを味わえます。


薬も、適切に使えば特に問題ないと思います。
なにより、痛み・不快感等のストレスから解放されるのは
心身にとって とても良いと思う。

眠りだけでは どうにもならないような時、薬の力を借りてしまいます。


それに、眠るわけにはいかない時とかもあるわけだし…


体の痛みは
体の有り難味を教えてくれる。

私は忘れんぼだから、時々 思い出さないと。


基本的に鈍いです。私は、とても。



生きてる って、それ自体が すんごいことなんだよなあ。
健康第一だけど、
たとえ、胸張って 自分は健康デス♪とは言えなかったりしても

生きてることそのものを ただ ひたすら実感しながら生きていたい☆


多少、不調なとこがあったとしても、これはこれでいいような気がする。

不調だからと そんな自分の体を否定して生きるくらいなら、
不調でも、まあいいさ♪って感じで生きてる喜びを味わいたい。

そりゃあ、健康であることが何よりかもしれないけど、

健康って、体だけじゃないから、
心も体も健康なら それが本当に何よりだけど、

もしも体が元気でないなら、
せめて心は元気でいたい♪


そのために、時には鎮痛剤の力も拝借! それだけのこと。



自分のちっぽけな人生の中で いろんな状態を味わう。
できる範囲で。広げられる範囲で。ちょこっとでも楽しめる範囲で♪




いい状況も、悪い状況も、楽しみましょう


もう何年も前ですが、私が 芯 として大切に想う人がくれた言葉。
何度でも味わいたい実感したい言葉。

この言葉も私の鎮痛剤かな(*^-^*)

言葉であり、生きてく上での志でもあるような…

心の上に 文鎮のように ちょこんと置いておきたいナニカです。


これさえあれば いつでも感じる☆「ありがとうございます」の心

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック