この記事へのコメント

まるさん
2008年06月03日 22:27
お花のフォトきれい♪シロツメ草のお花で、よく花輪を作ったり、四葉のクローバーを夢中になって意地でもみつける子供だったなぁ~♪岩はだに咲いているあかピンクの写真104番アングルと景色がすごく好きです。石の優しいエナジーと形にも惚れ惚れしちゃいますた。たしか子供の頃 あのお花の茎の部分が☆ すっぱい ☆あのお花じゃないかなぁ~(たしか・・・!危険だから試さないでねッ(笑)一応。)茎がとにかくすっぱくて よくかじって遊んだりしたお花です♪
植物の話題なんで もういっこ。
木の名前は未だにわからないんけど、少し葉が肉厚だったけど、香りがハムの葉っぱをつける木があったんよね。それもよく匂いをかぎに、その木に会いに行って フンガ フンガ香りを楽しんで おままごとなんかに使っていました。あぁ~懐かしい(ヘ0ヘ)ノもし、そのハムの香りがする木をご存知でしたら 教えてくださ~い♪今日もありがとー
まるさん
2008年06月03日 22:50
っあ♪どくだみ草のお花もこうしてみると、かわいいなぁ~(あの香りはきょうれつだけんど・・・)でも、つつじのお花はとっても甘~いんよね。ついこないだは、たぶん白いお花のジャッスミンにつられて 香りをかごうとおもったら・・みつばちマーヤが居たんでビックリ!!あやうく お鼻がはれあがるトコでした。(気をつけないとだねぇ~)これから蓮のお花の時期かなぁ~
あのお花もとっても好き(ヘUヘ)あのお花をみるとセットで仏像様がくっついてくるんよね。
金ピカの仏像様が絶対・絶対あうお花だ~って、グルグル頭ん中で思っちゃうんです(笑)
あくまでも 金ピカにこだわる まるさんでした。まるさんもけっこうおしゃべり好きなのかな~なんて 思う今でした(笑)そんなにおしゃべりするほうではないんけど、話題によっては、かなりしゃべっちゃうんね。先月も、人とあって そんな風に思う瞬間があったんよ♪
2008年06月04日 00:02
私も小さい頃、四葉のクローバー探したり…
ピンクの花は食べてました(笑)
うん、私ったら、しっかり「食べてた」な~。
へへへです(^^ゞ
ハムの香りの木かあ~! う~♪ あったらクンクンしちゃうネ(笑)
つつじは、ちゃんと(?)食べないで蜜だけ吸ってました♪
考えてみると、子供の頃は、けっこうあちこちの花とか葉っぱを摘んじゃってました。
でも、それもゆるされるというか…
そんなにたくさん摘んじゃうわけでもないし、気にせず遊んでました♪
今だと摘んだらいけないって思うけど…
なんだかそれも ちょっとさびしかったりしちゃいますネ。
どくだみは、香りは
くぅー(>_<)だけど(笑)かわいいよね♪
2008年06月04日 00:19
ふふふ(*^。^*)金ピカのイメージ、なんとなくわかる気がする☆
蓮の花と金ピカの仏様。お似合いだ~♪

(^▽^)まるさんはホントお花大好きなんだね! お花というか植物とか動物と仲良しさん♪ あ。マーヤには気をつけてね。まるさんの お鼻が ♪まっかなおはなの~トナカイさんみたくならないように!

好きなものとかのことは、ついついおしゃべりしたくなっちゃうよネ。
私は、まるさんに いっぱいしゃべってもらえて嬉しいです~!
これからもお花のこととかいろいろ
まるさんの好きな話題でたくさんおしゃべりしてネ☆
(*^-^*)いつも本当にどうもありがとね~♪

この記事へのトラックバック