「今、感じてること」について

今、感じてること」について

続けて、私の気持ち というか、想いを書きます。


このブログ、私としては、記事ごとにテンプレートを選べることや

記事に 3つまで テーマを設定できるのが面白いなと思っています。


一般的に、どんなブログでも、
例えば「テーマ」以外にも「書庫」とか「カテゴリー」とかの名称で
記事を 分類 はできますよね。

この ウェブリブログ に関しては、
テーマを 単なる一つの分類として、だけでなく
新たなリンク設定として活用することもできるんです。

言葉で説明すると、かえってヤヤコシイかもしれませんが
3つ という複数のテーマにまで
(さらに各テーマごとに3つまで直近の記事への
…合計で最高9つの… リンクが 自動表示され)

自分のブログ内でも記事同士が(自動的に)繋がってるんですネ。

そんで、このリンク、本人の意図を超えてくれるのがまた良いんです(笑)
(私には、9つのリンクを意識してまで記事を書く
というか、そこまで意図してテーマ設定するなんて出来ませんから。)


単純に時系列というのかな? 年月日の順番で読んでいただくことも
もちろん構わないと思うのですが、

一つの記事から
テーマのリンクで気ままに 別の記事へ とんだりしながら
ご覧いただくのも一つの手かなと。

その際は時間軸の順番は飛び越えます。
ちょっとしたタイムスリップ? スキップ?? タイムリープ!?します(笑)


正直、初めの頃は
このへんを あまり使いこなせてなかったんですよね…

「分類」と捉えると、私の苦手分野になりますし(^_^;)

けれど、「繋げる」と捉えると
意外と得意分野かもしれないです(^-^ゞ


ここは、ある意味、迷路みたいなとこだと思います(笑)

だから、迷路好きな人なんかは、
ひょっとすると面白いかもしれませんが!?
…なんかゴチャゴチャしてて、通るのが大変な場所だと思います。

<(_ _)>ごめんなさい。

こんなブログですが、何卒よろしくお願いします☆


実は、数年前ですが
ページごとに自分のサイト内のリンク設定をしまくりのサイトを
つくりかけてたことがあります。
あまりに大変で、挫折しました…

だけど、あれはあれで やってみてよかったと感じてます。
大変だったわりに…結果的に挫折してるから
もしかすると無駄みたいな感じになってるかもしれないけど。

最近になって、このブログは、それに近いと感じるようになりました。

結局また同じことしてる…

形を変えても、やりたいことは結局おんなじなんだなあと
あらためて思います。

こういうのが好きな人間なんですなあ。(なんかヒトゴト?…笑)


一つ一つ あくまで単独で(も意味を持たせ)存在させつつ、
その一つ一つを 繋げ、繋げることにも意味を持たせる
みたいなことが好きなんですね、私。

繋がったことで うまれる(新たな)意味 を
見たりするのが好きなんです(*^-^*)


今はとても小さな自分の世界の中でやってることですが、
こんな感じのことをしながら
この世の中を生きてみたいなあと想っています☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まるさん
2008年07月24日 18:41
こんにちは♪今日もあづいですね ふぅ~(ヘqヘ)ノクーラーをつけてない室温は33.4℃をさしています・・・(危険)!?)風がある日はチリリン♪チリリン 部屋中を風が駆け巡って 意外と涼しく感じるんけど、今日は無風でふぅ~(ヘpヘ)み~ちゃんに会いにきて、感じているのは、話題が多種多様にあって、その時の感情によって、言葉の使い方がちがったり・・・で、すごく★ 人間味 ★を感じます。まるさんも 詩みたいのを書いたり エッセイみたいのを綴ったり イラストを描いたり アクセサリーをデザインしたり ことば遊びみたいのしたり・・その日 その日で ッア まるさん 天才的!!って思える内容が違う様に(なんの コッ チャ~ )その時のインスピレーションで 話題が変わるのはすきです。
言葉が、キィーー!!状態のを受け取ると、まるさんの顔はほころんだりします(*^-^*)←真似だよ(笑)
まるさん
2008年07月24日 18:50
少し前に植えたひまわりは マンションの花壇に植えたうち1本だけが 元気に成長していて、ベランダのはヒョロヒョロ・・・だから、下の花壇に移してみました。朝顔も2ツしか育たなかったから、やっぱり、マンションの花壇へうえました(笑)

今度あらたに、パンジーと、時期を待ちきれず植えてみた れんげ草。
どっちの芽かはっきりしないけど、3日で双葉がたくさん出始めた種があるよ。(どっちの種だったかなぁ~)れんげ草は大好きだから、秘密で公園にまいちゃおうかなぁ~(ヘUヘ)れんげ草畑みたいに なればいいのにナッ!!
最近ね、湘南FMをながしているんよ。
とっても心地よく 好きな歌がながれ ゆったりしてきけます。
海の近くにいる感じも 味わいつつ。
好きだけど、知識不足で自分では けっして買いそろえることのできない歌たちが たくさーんながれます。
今もゆったりした とってもいい歌が流れているけど 題名なんかは わからないや。

今晩は カレーですV(・0・)V
まるさん
2008年07月24日 18:55
ッあ!!
アクセサリーで ずっとできなかった技法が、やっとできる様になったんだッ!
ピース ピーース


2008年07月25日 20:31
まるさん、どうも♪
ホント今日も暑いです~(^^;)
いつも ありがとうございます(*^-^*)
ふふふ(*^。^*)
みるくのお気に入りの
にこ(*^-^*) のマネありがと♪
今日は25日で ニコの日だよね!
(と勝手に言ってます…笑)

まるさんの書いてくれたこと、私が昨日の夕方に録音してた内容と重なるので、
あらま♪と思いながら読ませてもらってました。
後で記事に載せますね~☆

キィーー!!状態…の部分、
まるさんの言葉を読みながら
私の顔がほころんでました(*^-^*)
なんか、嬉しいです♪

三つ子の魂けっこう口悪いし(笑)
いろんなアタシがいます(^^ゞ

まるさんも、いろんな まるさんがいるのですね♪
いろいろ聞かせてくださいネ☆
2008年07月25日 20:42
まるさんはホントお花が大好きなんだね~♪
(*^▽^*)まるさんの手で、お花がどんどん育って増えてゆくイメージが広がります☆素敵ですネ!!
私は、誰かが植えてくださったお花を見せてもらうだけなのですが、植えてくれる人がいるから、町の中とかでも、お花が元気な顔を見せてくれてるんだなあとあらためて思います。
その人達に直接お礼は言えないけど…
めぐりめぐって(?)まるさん、ありがとう!!

今は、FMで深夜にやってる 松本さんと高須さんの「放送室」という番組しか聞いてないけど、私もともとラジオっ子です♪
あ、テレビっ子でもありましたが(^^ゞ
いろんな歌をラジオで知り、ラジオがきっかけで好きになった歌がたくさんありました。

湘南FMは聞いたことないけど、やはり海のイメージなのですね♪
2008年07月25日 20:51
私のお友達には、ビーズのアクセサリをつくれちゃう人がけっこういます♪
私は無器用だし…あまり女の子らしいことは得意ではないのですが、ちゃっかりプレゼントしてもらったことはあるので、いくつか持ってます♪
ビーズのアクセサリって可愛いよね~!
そういうの作れちゃう人 好きです♪
そんな みるくは…
いただく専門です(^^ゞ
そういやビーズの他にもお菓子等、手作りのものを、もらってばかりの みるくです(笑)

まるさんのビーズ、いつか見せてね♪
(*^^)v ピース!

この記事へのトラックバック