素直

素直って、よーするに そのまんま だよね。
素のまま 真っ直ぐに。

単純なことなのに

簡単なことのはずなのに

できないことが多いし、自分でわかんなくなったりしちゃう。


悲しいことに、今まで人生の いろんな問題の要因に
私が素直でないことが関係してることが多い気がする。

自分でわかってるのに なかなか直らない。

だけど、素直になれる時というのも たくさんあって、

素直と好きの関係は深い…。

好きだから素直になっちゃうし、

好きだから素直になれなかったりもする。

どっちやねんっ!

ツッコミ入れたい。はたきたい。

時々想う。でっかいハリセンで、自分の頭はたきたいっ!

キモチイイと想うんだよね、Mの私も、Sの私も(笑)


みるくは、名前のとおり M ですが、
Mって、基本的にSの要素も含んでるんだよね、
納得です。(と、ヒトリゴト)


ふと想う。Mの素直と S素直がある。どっちもある。私の中に。

(T_T)だから困ってるんだー!!


そのまんまって このまんまなんだもんっ私!


どっちも愛なのに。Mも Sも。

どっちもあるから よくわかんなくて周りの人に迷惑かけてることもある。
それが とにかく辛い。


基本Mなのに、SにもなるのはMだからです。
って。
この日本語ってわかりづらいのだろうか。


今は気持ちを安定させるために頭を整理したくて
頭の素直を放出中…!?


なんだかんだで、私は、
ただ「好きだー!」って叫んで生きていたいんだよね。
毎日毎日、四六時中。

でも、それだけじゃ、生きてゆけないから、
好きなことして生きている。今の私にできることを。
私なりの一所懸命で。


一所懸命が好きなの。

ほんとは、ただ一つの所で ただひたすら懸命に生きていたい。
MもSも口をそろえて言う素直なキモチはこれなんです。

くそっ! 今できなくても、いつかしちゃうもんっ♪
できる自分になるもんっ☆


今日も いっぱい泣いて
いっぱい笑ってる私です。


今日も一日 ありがとうございます(*^-^*)

8月さん、今月も いろいろ ありがとさん♪
(あたしにとって 8月は意外と
おめでたい月なんです。
なんせ、あたしも 8月うまれ♪の みるくでした。
それなのに~暑さに弱すぎっ! ですが…笑)


9月さんよ、よろしク~☆サンキュウ予約しときますっ♪


それにしても…SもMも くねくねだなあ。Mのはギザギザというべきか。

I って いいなあ☆ まっすぐに ちゃんと立ってて。

しゃーない。
だって、Watashi、日本語しか使えない日本人だし。

せめて かわいらしく アタシって言うかな。Wは抜きで!(笑)

この記事へのコメント

まるさん
2008年09月01日 22:03
み~ちゃん こんばんニャ♪みーちゃんは8月生まれだったんね☆しし座Orおとめ座なんね♪まるさんは、おとめ座だよ☆☆まるさんはね 時々 自分の不機嫌ゆうか モンヤ モンヤの理由が整理しきれずに 迷惑ゆうか 妙な 気 を発しちゃう時あるよ。きっと、その人に甘えているんだと思うけど。
こんな時は 何をゆわれてもダメなんね。かまわれたいのに かまわれたくないみたいな・・どっちやね~ん やめんしゃいってね。思春期みたいな 感覚なんか!?
いやいや わがまま?? やつあたり??まるさんの頭も ハリセン いっか~つ (ふんわか ポコリ)
された方は 疲れちゃいまシュ~
感情の中にSもMもある感覚は まるさんも感じるよ。ここは Sで行こうよ!のトコが Mだったりする。Mと感じる人がSになるのは、自己嫌悪を自らしたいから!?だから M? なんて・・・。
そうすると ナルシストは S になるのかなぁ(笑)よく わからんコト まるさんゆってるカモ。
あぁ~ 土曜日も海にいけました。海の目の前の民宿でね、カワイイ小鳥の鳴き声にカナカナ蝉にカモメにね 波の音が気持ちよかったです。しあわせ
まるさん
2008年09月01日 22:18
それで、翌朝は早起きして、波と遊んでおいかけっこして、貝に石ひろい♪空にはピーヒョロロ ゆったーり堂々とピーヒョロロはトンビ??が空でまるさん達を笑ってました。
コンビニもない良い雰囲気の所でした。ふるめかしいお店には そろばんをはじくおばあちゃんに レジ前に座るおじいちゃん。そこでアイス買ったりして。懐かしい に お い のするお店。
おじいちゃんは おばあちゃんが そろばんではじいた金額を 聞いて・・ たたいて ・・・
お釣も そろばん ばぁ~ちゃんたたいて・・・・ じいちゃん・・・・うつ!
そんなお店でね ズット居たかったです 。
どんな状況でも 大黒柱は じいちゃんに・・・
また行きたいな あのお店。
畑もいっぱいあったよ。
カマキリとかキリキリ鳴く黒に白はんてんの虫とか 蚊も(汗)ちっちゃい青カエルが 赤いお花の中に居たんを パシャリもしたよ!!(やった)
かわいかっただぁ~ カエル。
そうそう あとここんトコの空は とっても不思議な雲がたくさんあったから いっぱいみれたよ。
飛行機が 飛行機雲をひっぱってゆくのもパシャリできたのも 感動です。
まるさん
2008年09月01日 22:33
チョイ前は
家のすぐそばで雷は ッシュドーンっておちたよ。
(周りが ビカーーって光って・・)
ここんとこ 雷の動画や写真もとっていたんけど
シュドンッ は恐すぎです(汗)
脳神経細胞みたいに
横に広がるのとか 縦のイナズマ 色々。
予想ができないんよね。
写真はかなり てこずるます。

縦のイナズマの時は 夜空が一瞬あお色になるんよね。ウォォォーーーです。(← みーちゃんの真似)
長くなっちゃた。
雷の話も止まらなくなるから このへんで。
おやすみ  


2008年09月01日 23:39
まるさん、こんばんにゃ(=^▽^=)
みーは、がぉ~っです☆おとめに憧れるのに(笑)
名前の画数とかも、男ならメチャいいらしいです。
でも違うので…(-_-;)♪ことばに~できない
このへんもコンプレックス。ややこしーのだ。
て、こんなとこで愚痴ってるよぉ(笑)

自己嫌悪を自らしたいSなMって、メチャわかる!
そうなんだよぉぉぉぉ(T_T)
凹むからね。鞭打った後は(^_^;)

そうそう。甘えちゃうと
わがまま(自分のまんま)というか
素直になりすぎるか、ひねくれるかになりやすいかも。好きだと甘えちゃうし。
素直すぎると、結局ひねくれちゃうんだよね(笑)

相手は疲れちゃうよね…んで自己嫌悪。
だけど、ここで終わらず、
自己嫌悪を挽回しようと頑張れることもあるので♪
こんな感じで大丈夫がアップしていってるような気がしてます。
凹んだぶんだけ強くなったるでぇ!てな感じ。
2008年09月01日 23:51
たしかにナルさんはSかも。
私自身、自己嫌悪強いのは自己愛強すぎな気がするもの。どっかで、自分はもっと出来なきゃだめなの!
みたいのがあるから。出来なくて仕方ないや~とすぐ諦めモードになっちゃう部分もたくさんあるのに、そうでない部分もあって、そこんとこは粘っちゃう。
そこんとこは「好き」に絡んでるコト♪信念みたいでもあるかな。

ふふふ(*^。^*)まるさんとは感覚的に話せるから
キモチイイや♪いつもホントありがとね!

海に行けて良かったね(^_-)-☆
素敵な音、景色や、お店、人や動物、植物
いろいろと出会えたんだネ~♪

私も海行きたいけど、今は行けないから…
もうちょい涼しくなったら、海のある公園に行こうと思ってます☆前から行きたかったけど、行きそびれてるの。水族館も行きたいんだ♪

今月からは、人と触れ合う機会が増えるので
そのへんも楽しみにしつつです(#^.^#)
まるさんにも今度会いたいなあ☆
話がはずみすぎそうです(笑)
2008年09月02日 00:00
ちっちゃい青カエルは、ちっちゃい神様コロボックルの馬がわりになるんだよね♪
小学生の頃、佐藤さとるさんの本が大好きでした!

雷すごかったよねえ…
まるさんも雷好きなのか♪
写真も動画も撮ったのネ(*^▽^*)いいなあ!
私もこないだ雷ピカピカをしばらく眺めてました。
イナズマは見られなかったけど。
夜空が あおいろって、なんかわかる気がする♪

まるさん、たくさん聞かせてくれて
どうもありがとう(*^-^*)またね☆

この記事へのトラックバック