石井選手 高次脳機能障害 『ガチ☆ボーイ』

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20080909&a=20080909-00000093-mai-spo
 ↑
テレビあんま見ないし、今は新聞もとってないので先ほど知りました。

さっき、たまたまテレビつけた時、
なんか見たことある お顔だなあと思ったら!

事故で記憶障害を持つようになりながらも、
日々頑張ってるリアル・ガチ☆ボーイの石井選手じゃ あ~りませんか♪


すみません。私、スポーツ全般疎くて、オリンピックもパラリンピックも
その他スポーツいろいろ全ても、正直あまり知らないです。

そんな私が、石井さんを知ってたのは、
映画『ガチ☆ボーイ』の公開前に
メイキング&ドキュメンタリーの番組を見ていたからです。

『ガチ☆ボーイ』は、
事故にあって記憶障害を抱えるようになった青年が主人公です。
彼が周りの人達に支えられながら
熱く生きている一日一日が描かれています。
そんな彼の周りで彼と繋がりながら
一緒に一所懸命生きてる いろんな人達みんなの
熱い一瞬一瞬の物語です。

『ガチ☆ボーイ』に関しては、このブログに
たくさん記事を書いてしまってます(^-^ゞ
もしご興味あれば、テーマ欄から見つけてやってくださいませ☆


さて! あと一週間です。いよいよ来週でっせ~♪

9月17日の水曜日

『ガチ☆ボーイ』DVDが登場です!


春に映画館で観た方も、観られなかった方も

DVDで味わえる機会が もうすぐやってきます☆

DVD特典も充実してるようだし…
私は今から メチャメチャ楽しみです♪

いちおう体はって(治験参加で)得たお金で買えるのも嬉しいです☆
(勝手に、この作品は絶対、そんな感じで買いたかったので)


ふー。
さてさて。私事ですが昨日、一昨日ガチってきました。そして!
今夜、ガチる予定です。具体的には書けませんが…。


いろんな「障害」と呼ばれるものがあります。
この言葉に関しては前にも書きましたが…

線引きはあって構わないと思うし、
あったほうが良い面も確かにあると思うのです。
壁さえつくらなければ。


高次脳機能障害 といっても、いろいろあります。

目には見えない、わかりづらい障害。
本人では どうにもならないものを 抱えて生きている人達も
世の中には たくさんたくさんいます。

わかりづらいため、ゆがんだ壁がうまれ、
なかなか人から理解されないまま 一人で悩み苦しみ生きてる人もいます。


話がとっちらかってますが(^_^;)

石井選手の活躍・頑張りに感謝します。

『ガチ☆ボーイ』に感謝してます。


こんなこと言ってはなんですが、きっかけは、何でもいいです。

見えない障害の存在をも、

世の中にとって

あっても当たり前、自然なこと、あってもいいよ♪

と自然な流れで受け入れられるようになることを強く強く願っています☆


この熱い想いが、今日の私の 今の一瞬です。


よっしゃ~!! 今夜ガチってくるぜいっ☆
(*^-^*)楽しみながら♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック