元気もこもこ雲♪

今日の雲も空も (*^-^*) な感じ♪

もこもこした雲は、元気もこもこ♪な感じ。

元気モリモリってのもいいし、綺麗な入道雲というのもいいけど、
今日の雲は
なんかいびつに もこもこしてて なんとなく おちゃめな感じで、
入道 とか、モリモリってゆーより

もこもこでした(笑)

元気もこもこ♪って感じたのです。


小さい頃、雲のキャラのマンガとか、お話を書いてたことがあります。
昔から雲が好きです。空が好きです♪
「空ちゃん」という主人公が、雲の国に行って、雲の家族と友達になる
みたいな話を勝手に作って楽しんでる子でした(笑)
そんな子だったから、当然『ラピュタ』を見た時、感覚でホレた。


私、その頃と、心の真ん中にあるものは今も変わらない気がします。


現実を見つめ、現実を受け止めて、現実を生きたら、
現実的になんてならなくていい
なる必要ないと思いました。元気もこもこ雲を見ながら、そう感じた。

ちゃんと現実を大切に生きたら、
現実的 なんて、つまんないものは気にせず、
夢見る心を いつまでも大事に生きていい。


背中に羽なんてないけど、心に翼があるかないかは自分の心次第。


いい意味で ヨク は、あっていいと思う。それこそ、意欲という翼があれば
心は自由に雲の元へだって飛んでける。


確かに私は ゆめみるゆめこちゃん かもしれないけど、
けっこう、ちゃんと現実を生きてる。一日、一日。私の現実を。


私が生きられるのは、私の現実だけ。

他の人から見て、たとえ非現実的とか、現実逃避に見えたとしても
いっぱい泣いたり、時には涙こらえたり、自分の現実を自分なりに生きている。


今日の雲を見てたら、やっぱり 美しくて

いつものように
「おぉぉぉぉぉぉ♪」なんてなりながら涙が出そうになった。

雲が好き。空が好き。感覚で好きなものは
いつまでも感覚で ずっと大好き。それを実感した。


小さな頃からある、心の翼は、大きくなっても消えやしない。
自分が自分の現実をちゃんと生きてれば、

現実的な考えなんてクソくらえ!


空を飛んでやる♪ そんな心を いつまでも持ち続けてる人が好きだ。

私は私が好き。

まず、私を好きでいる。


自分の心の翼、自ら捨てたりなんてするもんか。

元気もこもこ雲を見て 強く 強く 感じた。


心の真ん中にある翼。飛行石のイメージ。
心の真ん中にあるヨク。羽ばたく意思・意志のイメージ。

そんな感じを感じると私はホレます(#^-^#)



今日の私は、元気もこもこです♪

「今日も どうもありがとうございます。」今日という日の すべてへ。



気づいたらホレちゃってた。理屈でなく。感覚で。
本能の手で受け止めてた。

「知る」前から感じてた。

だから ずっと追いかけ続けてる。

私の飛行石、いつまでも大切にし続ける。

君の飛行石も…☆


パズーは心の真ん中に、飛行石を持ってたから
シータと出会った。シータはパズーの元へ降ってきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月06日 22:46
ランダム・テンプレートとシンクロできると快感です(笑)
う~ん♪シンクロ率アップしてるような気がしてます。
…ひとりごとでした(笑)
まるさん
2008年09月07日 21:48
みーちゃんこんばんわ☆まるさんもぶっちゃけ、いっぱい いっぱいおはなし したいし、コメもとっても楽しみだったりします♪おんなしで、みーちゃんと話すんが 好きなんよッ(ヘ@ヘ)ノ  ニコニコ
大きな木があるお庭でコーヒー飲みながらな感じでね

そう 翼とゆえばね、熱帯植物園にゆくと見られるとおもうんだけど、黄色の棒状のお花から、真っ白なちいちゃな 翼がはえてる植物があるんよ。時期は先月とか昨日とかもみれたよ。すんごくカワユイよ♪
この日は ショウリョウバッタの親子!?を発見。
おっかぁが子をおんぶ!しとるんを 写真に撮れたよ。
まるさんはバッタをみると、触りたくなっちゃうんよね。ついつい ほっとけない!!
昔ほどではないけど、すででうまく捕まえる腕けんざい(笑) けんざいの漢字 わからにゃい(悲)
草原なんかにまるさんとゆくと やけに虫に反応して
『さんぽ進んで ホラ ホラ みて!!』なんよね
眼はわるくなってもたのに、なぜに虫は見えるのか
不思議だぁ~
2008年09月07日 22:50
ふふふ(*^。^*)まるさん、ナウシカみたい♪
そういえば、私の(私は一人っ子だけど)いもうと も、虫と仲良しみたいなナウシカちっくな子です。
(たまに ここに来てくれる兄さまは、もともと、その子と お友達だったのだあ♪)

(*^▽^*)まるさんの腕 健在! 元気に在り在りだあ♪
まるさんって動きが すばやいんだネ!
というか、感覚で感じて捕らえちゃうのかも?
(*^-^*)まるさんがバッタ捕まえてるとこ見てみたいな~☆楽しそー♪

私、熱帯植物園も行った事ないな。黄色のお花から翼がはえてるのか…。見てみたいっ☆
よしっ♪ 今やってきたチャンスをいかした後にでも、自分へのご褒美に熱帯植物園探してみようかな☆

私の知らないこと いろいろ聞かせてくれて ありがとね♪まるさんと いつか どこか居心地のよいとこで のんびりコーヒー飲みながら いっぱいおしゃべりしてみたいです☆
願って言葉にしてると、やっぱ現実に近づける、叶うと思うので、言葉にしちゃいま~す♪

この記事へのトラックバック

  • 羽と翼のうた

    Excerpt: 「元気もこもこ雲♪」について 一つの欲と一つの欲が ひとつになれば 羽が生える。 Weblog: Radioみるきーくらうん racked: 2008-09-07 11:11